イベントレポート
Other Events
2018.4.26

ドッヂビー&交流会(2018年4月26日)

2018.4.26/国際化教育支援室駒場支部
  •  
4月26日、毎学期恒例の「ドッヂビー&交流会」が開催されました。今回は、スタッフも含め70名を超える参加がありました。
 
いつものように準備体操として音楽に合わせてラジオ体操をしたのですが、留学生にとってはラジオ体操自体もなかなか面白い体験だったようで、学生スタッフの動きを真似ながら楽しそうに体操していました。
 
ドッヂビーのゲームは、赤、青、黄、緑4チームの総当たり戦で、各チーム3試合ずつ行いました。試合前には遠慮がちだった学生も、ゲームが始まると積極的に相手チームメンバーにドッヂビーを当てに行くなど白熱した試合が繰り広げられました。試合を重ねていく内にチームの仲間とも連帯感のようなものが生まれたようで、その後の交流会でも盛り上がっていました。
 
また、交流会では、高校時代に独学で学んだロシア語を実際に試してみたいという1年生もいてロシア語を話す留学生に話しかけるなど、自分なりの国際交流にチャレンジしている学生もいました。
 
参加学生からも、「もっと長い時間ドッヂビーをしたかった」、「このようなイベントをもっと開催して欲しい」等の感想が寄せられました。次回は10月に開催します!
 
国際化教育支援室駒場支部

ドッヂビーイベントレポート1

ドッヂビー2

ドッヂビー3

ドッヂビー4

ドッヂビー5

ドッヂビー7

前のページに戻る