駒場キャンパスからの留学

outbounfd(Do not delete)

トップ > 駒場キャンパスからの留学 > 国際研修 > 16S_015_Tokyo: Representation and Reality

Tokyo: Representation and Reality

SGU Princeton

履修生Aさん:日本語を知らない学生が一番多くのことを学んだと思います。というのも、日本文化をほとんどまったく知 らなかったからです。様々な講義や東京大学の学生との交流のおかげで、私たちは徐々に東京の仕組みを理解していくことができました。ぼんやりとしたものですが、東京の輪郭が段々と見えてきたのです。

履修生Bさん:プリンストン大学と東京大学の学生が互いの学校について何を思っているのかを知ることは、とても啓発的でし た。プリンストン大学の学生として、私は東京大学の学生たちが営んでいる、大都会での大学生活に特別な 関心をもちました。

履修生Cさん:TAがとても協力的でした。また、TAのみならず、多彩な国際的背景をもつ学生たちが有している異なる視点を垣間見られたことが、非常に興味深かったです。講義やフィールドワーク、自由時間におけるTA、先生たち、及び学生の間での気軽な会話のおかげで、私はこのプログラムで素晴らしい経験を得ることができました。