トップ > 学生の声 > 留学・海外体験者の声:北米

留学経験者の声:北米

金明玉
教養学部(PEAK)/スワスモア大学(アメリカ)/2016/困った時もありましたが、いつも手伝ってくれる、ありがたい人々に出会いました。スワスモア大学の主な特徴の一つである、コミュニティーのつながりを大切にする文化には驚きました。
留学体験談 真武新太の写真
教養学部/ワシントン大学(アメリカ)/2016/バイト先の先輩が留学したと聞いて、できるもんならしておこうと思ったから
kawamoto
教養学部/ワシントン大学(アメリカ)/2014~2015/漠然と留学を考え始めたのは、中学生の頃です。私は、当時上海におり、同級生の中にはシンガポールやアメリカの高校に進学す友人がいたため、私も海外で生活したいと思うようになりました。はっきりと留学をしようと決意をしたのは、大学2年生の秋です。
谷川
教養学部/ ミシガン大学 (アメリカ)/ 2012~2013/ ミシガン大学はアメリカ合衆国の公立大学のうちでトップ5に入ると言われる、規模の大きな総合大学です。 東大からの交換留学生はCollege of Literature, Arts, and Sciencesという学部課程に所属し、幅広い学問分野の中から授業を履修できます。
香田 華奈
教養学部/ ワシントン大学 (アメリカ)/ 2012~2013/ ワシントン大学はワシントン州にある州立大学であり、西海岸に位置します。シアトルの気候は東京とほとんど大差なく、またアジア人が歴史的に多く移住しているためアジアンスーパーなども充実しているため、日本人留学生にとってはとても暮らしやすい都市です。