Other Events
2017.6.21

留学成果発表会 2017年6月

2017.6.12~2017.6.29/投稿者:グローバリゼーションオフィス
  •  

STUDY ABROAD banner Japanese

 
6月12日(月)、14日(水)、15日(木)に留学成果発表会が駒場キャンパスKIBER 314で、グローバリゼーションオフィス主催で開催されました。各日、3人の派遣帰国生が留学経験についてプレゼンテーションを行いました。9人の学生はそれぞれ香港大学、トリニティカレッジ・ダブリン大学、メルボルン大学、ブリティッシュコロンビア大学、サウサンプトン大学、ジョンズ・ホプキンス大学、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校、シェフィールド大学で学び、帰国した学生です。
 
発表者は、留学前にどのぐらい語学を勉強する必要があるか、留学中どのような困難があったか、どのように留学経験を将来のキャリアに活かしたいと考えているか、などについて発表し、日々の生活やクラブ活動、旅行の様子などの様子も写真で紹介しました。参加学生達は、留学生活の様子、留学中の危機管理法、住居の探し方、他の学生との共同生活はどんなものなのかなど、実用的なアドバイスを得ることができました。プレゼンテーション終了後も、元派遣留学生と参加学生が、立話をしたり、連絡先を交換したりという様子が伺えました。留学経験者にとっては、自らの体験をシェアすることによって留学での学びを振り返る良い経験となりました。
 
秋学期にも同様の留学成果発表会を開催する予定ですので、興味のある学生は、是非参加して下さい。
 

DSC02055

DSC01993

DSC02009

DSC01964

前のページに戻る